お着付け

先週結婚式に出席したMちゃん。 お着物で出席です。  このお着物を着るのは 5回目だそう。 いつも華やかになりますね。 早朝からありがとうございました♪ 一仕事終わると 営業時間まで時間が空いてたので コメダでモーニング🥪してきました。 コーヒーとトースト。。。プラス シロノワールも食べてきました。続きを読む »

スーパー猫の日

今日は2022.2.22 2が6つも並ぶ日は スーパー猫の日だそうです。 ちなみに、次のスーパー猫の日は100年後の2122年。  と言いつつ いつもと変わらないご飯です。ほんのすこーしだけ特別に鰹節を。美味しいものはペロペロ食べますもう少しで12歳。いつまでも健康でいて欲しいです😸 

美容と健康

そういえば先月末 お店の近くにセブンイレブンがオープンしたんです!  今までは信号を渡って渡ってファミマまで行ってたけど これからは渡らず行ける! うちに帰る時もセブンがなくファミマしかなかったのでうれしい😆  朝は100円のコーヒー買って飲むのが習慣です。 コンビニのコーヒーって美味しいですもんね続きを読む »

デカすぎる!

最近は 鼻が👃ズルズル くしゃみ🤧連発で  花粉来てますね。  マスクの中は ティッシュを詰めた鼻が隠されてます😆  嫌な季節がやってきましたよ😢ホントに。  こむたんも 鼻に何を付けてるんだか。。。🤣  少々 変顔になってますけど😅 これ知ってます?超デカイ味噌野菜うどんなんです。 ヘアスプレーと続きを読む »

節分の日

 先日の節分  恵方巻は手作りのものを頂いて食べました。   豆まきは何年ぶりかに やりましたよ。 豆も頂き物。 仕事が終わってから 鬼は外福は内😊小袋に入ってるから掃除しなくてもいい!全て頂き物で行事を済ませた私たちです😅今年は本当に雪がよく降りますね。そういえば思い出したことがあります続きを読む »